今回は、『The Froggy and Bunny Show』(ザ・フロギー・アンド・バニー・ショー)です。
『The Froggy and Bunny Show』は、Play Along!でおなじみのフロギー&バニーと一緒に歌ったり踊ったりします。等身大のフロギーたちと実際に触れあえる唯一のイベントです。
イベント会場は、千葉県の八千代台文化センター 。遠かったです。もはや小旅行ですね。
今回参加したのは、2018年度版のものです。フローギーの赤いバケツがなくなっちゃった、というストーリー。昨年11月に参加したイベントと同内容でした。
前回は、時間帯が一番最初で、乳児ばかりでしたが、今回は11:40スタートのため、娘と同年代かそれ以上のお子さんが多かったです。
娘は、前回同様、集中してショーを見ていました。まったくぐずりませんでした。さらに、歌や踊りにあわせて歌ったり動くことも増え、反応の良さは前回以上でした。やはり、月齢が高くなってきたせいか、反応がよくて、親のモチベーションアップにもつながります。
普段プレイアロングで聞いている様な曲が出てきて、刺激になりました。前回は、一部、ZAMからの歌があったので、わかりませんでしたが、今回は、ZAM導入済みでしたので、すべての曲を知っていました。
今回も、動画を撮影する場合は後ろの方に下がってくださいと指示されました。ビデオラインと呼ばれる境界線が、小さいサイズのABCマットで会場の後方に設置されていて、そのラインより後ろで撮影するようにと言われました。
わが家は今回も、主人に動画撮影をお願いしました。今回も、父親たちの参加率が高かったです。DWEは気軽に購入できる金額ではない教材ですから、きっと教育熱心なご家族が多いのでしょう。
終了後に写真撮影の機会があり、その後、先生にマイブックにサインしてもらいました。
会場を出た後、駅の近くにある商業施設・ユアエルムに向かいました。
お弁当を購入し、フードコートでランチしました。海の広場に巨大な水槽が置いてあり、娘は、「おさかな~」と言って喜んでいました。
にほんブログ村