2019年3月23日土曜日

Baby&Mama ART presents 「0歳からのコンサートPremium!~オーケストラ~」@国立オリンピック記念青少年総合センター 大ホール

家族で、

Baby&Mama ART presents 「0歳からのコンサートPremium!~オーケストラ~」

に行ってきました!

場所は、国立オリンピック記念青少年総合センター 大ホールです。

少し遅刻してしまいました(;^ω^) やはり、子ども二人を連れてお出かけするのは、ハードです!



今回のコンサートは、毎月1~2回、都内各所にて0歳から参加出来るコンサートを開催しているBaby&Mama ARTが主催する、国内外で活躍する若手演奏家を一堂に集めた、オーケストラ公演でした。


曲は、ヴァイオリン、チェロの2つのコンチェルトと交響曲。そして、最後にディズニーオーケストラメドレーがありました。

このコンサートは、0歳からの誰でも参加できるんですよ~。

指揮者:石原悠企(ベルリン芸術大学 修士課程)
ソリストは、ヴァイオリン:土岐祐奈(桐朋学園大学修士課程)
      チェロ:上野通明(デュッセルドルフ音楽大学)
オーケストラは、国内は東京藝術大学、桐朋大学など、海外からは英国王立音楽院、ベルリン芸術大学などの現役学生と卒業生の実力のある若手演奏家が集結。
ソリストには今注目の演奏家を迎え、ヴァイオリン、チェロの2つのコンチェルトを演奏!

感想 娘(3歳)の反応は?


子どもたちと、本物の音楽、生演奏を楽しみました。

総勢約90名によるオーケストラの演奏は迫力満点のものでした。

娘は、楽器に興味を持ったようでした。

パンフレットに楽器の説明がわかりやすく絵入りで記載されており、演奏中も、「これは何? どれ?」と質問していました。



自宅でも、最近、ミニピアノを適当に弾いているときがあります。

今が音楽のはじめ時?