2019年3月10日日曜日

MLSのバイリンガル・ジョイランド体験レッスン

MLS(モデルランゲージスタジオ)のバイリンガル・ジョイランドのクラスの体験レッスンを受講しました。

MLSは、『ドラマメソッド』という独自の指導法で,英語取得に『劇』の要素を取り入れている英会話スクールです。ほかの英会話教室と一線を画す、ユニークな方針ですよね。

単語ひとつ覚えるにも身振り手振りを使って体と脳にイメージを定着させ、成果発表として学期の最後には英語で劇を発表するそうです。

MLSのよいところは、英語ネイティブの先生の英語をきくことができるということでしょう。

娘(3歳)が0歳のころ、ベビークラスというベビー向けのクラスの受講をしたことがあります。当時は、ベビー向けクラスということで、テキスト等の教材もなく、アクション付きで歌を歌ったり、パペットで会話したり、でした。

結局職場復帰もあって忙しくなり継続はしなかったのですが。

今回受けたレッスンも、楽しく遊んでもらっているという感じでした。

教室は、ビルの1室を借りているようで、わかりにくい場所にあります。設備等は非常に簡素です。月謝がお手ごろなので、やはりそれに見合った教室かなと思います。

ジョイランドとは


満2歳~4歳の子どもを対象としたコースです。長時間レッスンでレベルの高い英会話を身に付けます。母子分離の週1回(240分)。

ジョイランドの感想


クラスはすべて英語で、リトミックや、クッキータイムなどを体験。娘は人見知りもなく、すぐに一緒に遊びはじめ、先生の英語を真似てました。カリュキュラムも良さそうでした。「英語を学ぶ」というよりも、「英語を使いながら先生やお友だちと遊ぶ」「英語を話すことはもう当たり前」という印象です。
発言しないと作業ができず、必ず英語を話すことが出来るので良いですね。

持ち物は、テキスト、水筒、おしぼり、上履き、お弁当。

当日は本部からレッスン用の先生が来て体験レッスンを受ける為、実際に希望の教室で教えてくださる先生とは当日は接点がなく、入会しないと実際の先生の授業は受けられないそうです。