プレイアロングショーの感想
かつて、娘は Play alongが大好きでした。しかし、最近は見たがらなくなりました。ミッキーマウスクラブハウスのほうを好んでいます。
DWE教材に対する取り組みのモチベーションアップと、先日取得したライトブルーキャップをかぶせてみたいという親のミーハーな気持ちのため、Play Alongショーに行ってきました。息子にとっては初めてのDWEイベント参加となります。
今回は「そうか」という街の会場でした。ちょっとした小旅行気分で行ってきました。
Play Along Showは、DWE教材Play Along!の内容や歌を中心に構成されています。
ザ・フロギー・アンド・バニー・ショーでは、フロギー・アンド・バニーの着ぐるみを着た人が出てくるのに対し、プレイアロングショーでは着ぐるみを着た人は出てきませんでした。Play Along Showは、プレイアロングに出てくる様々な玩具を使ったアクティビティが中心のショーです。
小さい子供向け、または初心者向けイベントです(50分)。といっても大きな子たちも参加していました。
DWEのイベントは、1年に1回イベントの内容が変わります。
以前参加したプレイアロングショーのイベントは、My little carというテーマで、赤い車が出てきました。My little carに乗って、Play Along タウンに遊びに行く、というものでした。
今回は、赤い車もなく、お店もなく、淡々と色についてやりとりがあるだけでした。親目線だと、前回のテーマのほうが語彙が充実していたような気がします。
娘は楽しんでいましたが。息子のほうは、わかっているのか、いないのか・・・まだ反応の良くわからない時期です(;^ω^)
DWE週末イベントですが、0歳の間は参加費が無料です。今後も息子もDWEイベントに連れていくつもりです。
ついにビデオ撮影用の三脚購入
今回も、動画の撮影は、デバイスの種類を問わず、後方で行うようにと指示されました。
普段、週末イベントの撮影は主人にお願いしているのですが、今回は私が担当しました。赤ん坊連れなのでさすがにビデオカメラを手で持って回すのは困難ではないかと思い、今回初めて三脚を導入しました。息子のお世話もあり、動画の撮影が難しかったです。