2018年2月17日土曜日

【DWE】ワールドファミリークラブ週末イベント・パペットショー参加の感想

今日は、娘を連れて、ワールドファミリークラブの週末イベントである、「パペットショー」に参加してきました。開催地は、埼玉県上尾市です。結構遠いところでした。ちょっとした小旅行ですね。

最近、ワールドファミリーの週末イベントに申し込もうと思ってウェブサイトをチェックしても、なかなか空席がなく、空いていたとしても、都心から離れたところしか空いていません。もう少し開催回数を増やして欲しいです。

今回は、上尾市にある「イコス上尾」という施設の中で開催されました。 上尾駅の付近でバスに乗りましたが私たちと同じように市外から来たと思われる親子連れが何組かいました。上尾駅からバスに乗って7分ほど経ったところでしょうか、バスを降車しバス停からすぐそばにイコス上尾がありました。

中に入ると2階になっていてそこでパペットショーが開催されました。

パペットショー ということで、人形劇を予想していましたが、どちらかと言うと先生方のパフォーマンスが中心でパペットは、サブ的な位置付けだったように思います。基本的に先生がとのパフォーマンスを見ているだけですが、随所で子ども達が立ち上がって先生の振り付けに合わせて一緒に踊るシーンがあり、飽きないように工夫が凝らされていました。フローギーアンドバニーショーと比べると、こちらの方がレベルが高いように感じました。

元 DWE の卒業生も2名参加していました。お話を伺ってみたいなと思いましたが、ショー終了後にスタンプを押したりオムツを交換するなどして、色々バタバタしているうちにいつのまにかいなくなってしまいました。

これまで参加した週末イベント


  • フローギーアンドバニー
  • イングリッシュカーニバル
  • プレイ・アロングショー
  • ファミリーカレッジ
  • パペットショー