2019年12月27日金曜日

右脳開発系の幼児教室とお受験教室

右脳開発系の幼児教室といえば、七田、コペル、ベビーパークあたりが思い浮かびます。教育熱心なママさんが多いので、他の受験専門塾と、ダブルで通われて、良い結果を出している方もいます。

小学校受験に向けて、お受験用のお教室に移ろうかと思い、一時期、幼児教室コペルの退会を考えていたことがありました。しかし、実際に小学校受験のお教室に通ってみて、びっくりしました。やはり、右脳開発系の知育の幼児教室はすごいと思います。

お受験用の教室は、そんなにインプットしないのですよね。コペルは本当にいいと実感しました。ただし、コペルも、先生によってかなり効果が違いそうです。一時期別の先生が対応していたことがありましたが、辞めたいという気分になりました。


右脳開発系の幼児教室だけで、受験勉強するのは、方向性が違うので、受験とは、切り離して考えた方がよいかなと、思います。

わが家では、娘がコペルを気に入っていることもがり、また、現在担当の先生が良いこともあって、当面、コペルと小学校受験のお受験用教室の両方継続して小学校受験に臨むつもりです。

我が家は、幼児教室コペルには、生後6ヶ月頃から、通わせていて、現在、3歳ですが、一定の成果があったと、思っています。今後も通わせる予定です。

しかし、記憶力については、期待したほどには伸びなかったかな。向き不向きがあるのでしょう。