2019年12月1日日曜日

絵画教室スタート【年少児】

先日体験レッスンを受講した絵画教室(当時の感想記事:絵画教室の体験レッスン受講)。いよいよ正式に受講することにしました。



お受験対策コースもありますが、年少の今のうちは、まずはおえかきの楽しさを知ってほしいと考えたので、通常コースを受講することにしました。

今回は、水彩絵の具で、たくさんのお花を描いてきました。

クレヨンで描いた絵も楽しそうです。

レッスン時間は合計2時間ですが、そのなかで何枚も描いたようです。

3歳児でも、興味のあることについては集中力が持つのかな。

お絵かきは本当に好きそうなので、今後も続けていけたらいいな。

それにしても、悩ましいのは、描いた作品の収納です。
→これについては別記事でまとめました(子どもの作品の収納方法)。

今回、お教室で画材セットも購入しました。一通りそろっています。先生方が経験に基づいてチョイスしたセット。いろいろ入っていて、7,000円程度。リーズナブルな方かな?

帰宅後、娘と一緒に画材に名前つけをしました。

画材の名前つけって結構面倒ですね・・・。剥がれないように、名前シールの上にさらにテープを貼ってみました。これで耐久性が上がると良いのですが。

関連記事:子どものアート教室選びのまとめ・・・アート教室選びの感想をまとめました。