2019年12月8日日曜日

Kids Duo(キッズデュオ)の合同発表会の感想

Kids Duo(キッズデュオ)の合同発表会が開催されました。

会場は、一橋大学一橋講堂。初めて入りましたが、テーブルもついていて、しっかりしたつくりのホールでした。

合同発表会は、Kids Duoにおける、年間で最大のイベントと言われています。予想以上に盛大なイベントでびっくりしました!


スクールのグループ発表と個人のスピーチコンテストの二部構成。

最初はスクール発表。1スクールあたり12分程度の発表時聞が与えられます。英語での合唱・劇・プレゼンテーションなどスクールごとに趣向をこらしたものが発表されました。

幼児と小学生の混合チームでしたが、小学生のお兄さん、お姉さんたちが手際よくサポートしているのが印象的でした。

スピーチコンテストでは、多くの子どもたちが、目をキラキラさせながら、将来の希望や夢中になっていることを語っていました。



スクール発表・スピーチコンテストが終了次第、表彰が行われました。

優勝・準優勝まで決まります。

ちなみに、参加に当たっては、参加費がかかります。2500円(税込)でした。
参加費はお月謝と併せて請求されるそうです。

定員も決まっており、スクール発表は各スクール最大30名、スピーチコンテストは各スクールより最大3名となっていました。

スクールによって、参加している人数にはかなり差がありました。スクールのカラーも反映しているのかしら。