2015年12月4日金曜日

【妊娠25週4日】

☆たまひよからのメッセージ☆

今日の赤ちゃん

赤ちゃんがおなかに来て166日目
目の網膜(光を感じるレンズ)ができ上がりました。ときどきまばたきをします。
子宮の中は暗いけれど、光の明るさと暗さはママを通じて脳で感じているかもしれないね。

今日のママへ

保育所の待機児童問題がニュースになっていますが、あなたの住む地域はいかがですか。

産休・育休後も働く予定のママは市区町村の担当課などで、地域にどんな保育施設があるのかをチェックしておきましょう。0~2才児を対象とした小規模型保育や一時預かりの施設なども含め、広く情報を集めてみることが大事です。