2015年12月23日水曜日

【妊娠28週2日】 





********************************
☆たまひよからのメッセージ☆

今日の赤ちゃん
赤ちゃんがおなかに来て185日目
超音波検査で女の子の性器が見えることも。男の子に比べてわかりづらい女の子の外性器ですが、28~33週ごろがいちばん見えやすい時期です。

今日のママへ

食事の量は変わらないのに8カ月に入ったら急に体重が増えた、なんてことはありませんか? 

おなかの赤ちゃんは30週ごろから誕生に向けて急成長します。また妊娠後期はママの体が水分をため込みやすい状態になるため、体重が増えやすくなります。引き続きドカ食いを避けて、いろいろな食品を少しずつ、バランスよく食べましょう。