2015年12月25日金曜日

【妊娠28週4日】 性別判定のクリニックへ行ってきました

 今日、かかりつけの病院でおなかの超音波で、「なんかついてる。男の子っぽい」といわれました。今まで女の子だと言われていたのに、今さら!?

 もちろん、健康に生まれてきてくれたら男の子でも女の子でも、どちらでも嬉しいです。しかし、すでに、女の子という前提でいろいろ準備していたので、戸惑いました。ピンクの服やベビー用品諸々、どうしよう・・・。

 気になって仕方ないので、性別判定ができるクリニックをインターネットで調べました。結果、世田谷区の経堂駅近くにある波平レディースクリニックへ行ってきました。

 普通の病院ではお股にシンボルがあるかないかとか、そんなことでしか性別判定できないんですよね。そのため、お股が隠れてるとどちらかわからなかったり、シンボルが見えるので男の子と言われていたけど、それはへその緒で、生まれたら女の子だった~とか、出産するまでどちらかわからないものみたいです。

 しかし、こちらのクリニックでは、骨の形などで男の子か女の子かを見ることができるそうです。

 お腹のエコースタート!

 しーん。

 ジロジロとチェックする先生

『この子は今も昔も、女の子ですね。』

 結果、女の子と言われました。

 なぜ女の子なのか理由は教えて頂けませんでしたし、写真も一切なかったです。

 判定の費用は1万850円でした。

 インターネットで検索した限りでは、こちらのクリニックの判定はよく当たるらしいので、これで一安心です。

【追記】
 結果的に生まれた子は女の子でした。