2015年12月19日土曜日

【妊娠27週5日】  マミーサロンの産前に学ぶベビちゃんの睡眠講座 ~親子で安眠ライフのためにできること~

 マミーサロンの

産前に学ぶベビちゃんの睡眠講座
~親子で安眠ライフのためにできること~

を受講してきました。

チャイルドマインダーの永持伸子先生の講座。





********************************************
今日の赤ちゃん
赤ちゃんがおなかに来て181日目
まぶたが少し開いてきました。
まつ毛が見えます。
今日のママへ
妊娠すると、これまで近くにありながらあまりなじみのなかった施設が気になります。

たとえば保健所や児童館、公民館、子育て支援センター、保育所など。ママになることは、住んでいる地域を知ることでもあります。お散歩がてら、それらの施設をちょっと覗いてみましょう。あなたと赤ちゃんの第二、第三の居場所になるかもしれません。

ふと覗いてみた施設で、新しい情報や人との出会いがありますように。