2015年12月20日日曜日

【妊娠27週6日】 DWEとヨガと。。今日で妊娠7カ月が終わり。

 今日で妊娠7カ月が終わり。

 DWEの営業の人にいろいろお話しを伺いました。正規購入も憧れます。イベントに参加させたい!でも予算が足りない。まずは中古で購入した教材を活用したいと思います。


 その後、マタニティヨガに行ってきました。この教室のレッスンはこれで4回目。今日は臨時で開設されたクラスだったということもあって、割と空いており、のびのびと体を動かすことができました。







********************************
☆たまひよからのメッセージ☆


今日の赤ちゃん

赤ちゃんがおなかに来て182日目
頭からおしりまでの長さは約250mm。足裏の長さは約55mmになりました。
体重は約1000g。メロン1個くらいの重さです。

今日のママへ 

今日で妊娠7カ月が終わります。

妊娠生活の3分の2が終わり、いよいよ明日から妊娠後期に入ります。これまでおなかの赤ちゃんの成長を妨げないように、我慢や工夫を重ねてきたあなた。自分1人ではないことを自覚したあなたはもうすっかりママの顔をしているはずです。「お疲れさま。お産までもう少し頑張ろうね」と、自分の心と体をいたわりましょう。