2015年12月19日土曜日

マミーサロンのさらし

 マミーサロンのさらし。

 試行錯誤の末、さらし→腹巻→トコちゃんベルト→ショーツの順番が私にはベスト。素肌に直にさらしを巻くことで、よれずにしっかりとホールドすることができると思います。

 出社前にさらしを巻きます。そして、夜寝るときにさらしを外します。トコちゃんベルトと同様、横になって巻きます。(具体的な巻き方については、ご自分で講座を受講して確認してみてください。)自宅以外の場所で巻き直しをしたいときは、ちょっと難しいです。

 最近、お腹も大きくなったので、再度マミーサロンにさらしのまき方をチェックしてもらいました(700円)。これまで並行に巻いていましたが、寄せてあげる巻き方を教わりました。ホールド感がよくなりました。

 いま逆子ちゃん。病院からまだ小さいから大丈夫でしょうって言われています。さらしでスペースちゃんと広く保って、子宮が柔らかくして、赤ちゃんが回りやすくなるとよいなと思います。




 追加でさらしを購入する場合は、Mサイズで1,600円、Lサイズで1,700円のようです。