2018年11月3日土曜日

マタニティフォトの撮影【第二子妊娠34週】小学校受験の幼児教室(お受験教室)スタート、ビルズ銀座でディナー【2歳7か月】

マタニティフォトの撮影


今日は、午前中、マタニティフォトの撮影をしました。

家族三人のショット、娘と私のツーショット、夫と私のツーショット、私のソロ、とそれぞれ撮影していただきました。

データのみ購入し、フォトブックは別途作成することにしました。プラン内のフォトブック作成だと高額になるので(;^ω^)。

お受験教室の再スタート


午後は、小学校受験の幼児教室に連れて行きました。

お受験教室は7月を最後にしばらくお休みしていました。8月~10月までは講習期間。幼稚園受験をしないわが家はお休み。そして、11月から、小学校受験向けの年々少コースをスタートです。

参加者は3名で、意外に少ないという印象でしたが、幼稚園受験組が12月から参加するようです。

驚きましたことに、娘は以前通っていた時のことを覚えていたようで、出席シールを貼ったり、シールを貼った後の台紙をトレイに入れるといった所作をすることができていたそうです。

Studio Lavaのマタニティヨガ


マタニティヨガのマンスリープランを解約しました。
そろそろ予定日も近づいており、12月はドロップインで参加するつもりです。
出産後落ち着いたらママヨガも参加しようかな。



ビルズ銀座でディナー


ビルズ銀座でディナーしました。
オンラインで事前に予約していたので、スムーズに着席。
セサミ&バニラシェイク、サラダ、リコッタパンケーキを注文。

セサミ&バニラシェイク

サラダ

リコッタパンケーキ


罪悪感を感じましたが、とにかくおいしかったです! まぁ、今回の妊娠では全然体重が増えていないので(現時点で+3kg)、これくらい許されるはず。。

今日は本当に盛沢山。疲れました!




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ