2018年11月2日金曜日

コーチング講座2回目/妊婦健診【第二子妊娠34週】

コーチング講座2回目

コーチング講座2回目を受けました。
正直、知っている内容が多くて、行かなくても良かったようなものですが、同じような年齢のお子さんたちを育てているママさんたちと話す機会があったのは良かったです。

妊婦健診


赤ちゃんの位置、下がり具合も問題ないとのことでした。次回の健診は2週間後。その際バースプランを提出することになります。

夜はワンオペ育児中


先日来歩いて帰りたがるようになった娘。今日も徒歩で降園しました。

私が休みに入ったこと、そして主人の部署異動のタイミングもあり、ここ2週間ほど、夜のワンオペ育児が続いています。

今日はお迎えから寝かしつけまでスムーズに行き、20時45分頃に寝かせることに成功しました。

うんちが固い


最近娘のうんちが固いので心配です。水分を取らせようと思っても、お茶をなかなか飲みたがらないので、スープを作ってみたり、ヨーグルトやフルーツを摂らせたいと思います。

今日の取り組み【2歳7か月】

  • DWE 
    • Blue DVD Straight Play 3
    • ミッキーマウスクラブハウス
  • くもんのドリル
    • KUMON すくすくノート はじめてのめいろ・・・鉛筆ブームが続いております。
      • KUMON すくすくノート はじめてのぬりえ・・・「黒ブロッコリー」といいながら黒いクレヨンで、「ヨーグルト」と言いながら青いクレヨンで殴り書きしました。

    今日やったこと


    • 会陰パック
    • 妊婦健診。次回の健診でバースプランを提出することに
    • オンライン英会話




    にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ