2018年11月12日月曜日

公文式 無料体験レッスン3回目の感想【2歳】

2歳の娘が、「公文式 無料体験レッスン3回目」を受けた感想です。

今日も、保育園降園後、近くの公文式の教室へ連れて行きました。

ドアを開けると、今日は幼児さんは少なかったです。

さっそく幼児さんたちが取り組んでいる席に着席。今日は娘より大きい子たちばかり。親の姿はなく、子どもだけで黙々と取り組んでいました。

今回は、初回にみていただいた先生にみていただきました。

今日は、周囲の子たちに気を取られ、全然集中しませんでした。そんな娘の様子にイライラしてしまう私・・・。

なんとか本日の課題を終わらせ、宿題をいただき、逃げるように帰りました。

次回で体験レッスン最終回ですが、この様子だと、公文式はもう少し先送りしたほうがよいように思えてきました。何よりも、私がイライラしてしまうので、第二子の胎教に良くなさそうです。

関連記事

  1. KUMONの11月無料体験学習について
  2. 公文式無料体験 先生の説明をききにいきました
  3. 公文式 無料体験レッスン1回目の感想
  4. 公文式 無料体験レッスン2回目の感想【2歳7か月】




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ