2018年11月7日水曜日

人への思いやりを示す娘/今日の取り組み【2歳7か月】

    人への思いやりを示す娘

    最近人への思いやりを示してくれます。

    今日も・・・
    • 道端で泣いている子がおり「大丈夫だよ」と声をかけていました。
    • 私が鼻血を出した時、「大丈夫?」と言って、ティッシュペーパーを持ってきてくれました。

    今日の取り組み【2歳7か月】

    • DWE
      • DVD Sing Along! 4 (Green)
    • 公文式の宿題
      • 国語
      • 算数
      • 英語
      • ずんずん・・・「えんぴつやりたい」というので、やらせてみました。
    • Let's Sticker and Paste (Kumon First Steps Workbooks) ・・・今日も昨日に引き続いて「のりで遊びたい」というので、後半から始まる、のりの取り組みをしました。親がハサミでパーツを切ってやり、子どもが自分で糊付けしてはるというものです。