2018年11月15日木曜日

公文式 無料体験レッスン4回目(最終回)の感想と体験レッスンの効果【2歳8カ月】

2歳の娘が、「公文式 無料体験レッスン4回目」を受けた感想です。

今日も、保育園降園後、近くの公文式の教室へ連れて行きました。

ドアを開けると、最初は幼児さんがいませんでした。

着席。

今回も、初回にみていただいた先生にみていただきました。

その後他の幼児たちがやってきて、娘は周囲の子たちに気を取られてしまいました。

運筆のズンズン教材が一番好きなようで、それは楽しんで取り組んでいました。

体験レッスン終了後、どうするか?


今後どうするかについてですが、12月出産予定ということもあり、とりあえず、出産後落ち着いてからご連絡することにしました。そうすると、産後一カ月は空くので、早くても1月かなぁ。

まだ娘の集中力が続かないので、もし入会するとすれば、一科目だけにしようと思います。その場合は、先生のお勧めは、国語でした。

読解力を身につけることが大切だそうです。

娘の一番好きな、ズンズン教材はどの科目でもついてくるので、お勧めにのっとり国語にしようかなと思います。

3歳までは右脳の働きが強く、右脳に働きかけたほうが効果が高そうなので、公文式の取り組みは、来年以降でもよいかなという気がしています。とりあえず、コペルプリントを新たにもらったので、当面それに取り組みます。

体験レッスンの効果


4回体験レッスンを受けた成果ですが、まず、一番びっくりしたのが、ものを見て指差しして数えるようになったことです。イトーヨーカドーで購入したおにぎりに張ってもらったシールに記載のハトの数を数えていました。これにはびっくりしました。

また、花丸をつけてもらったのがうれしかったのでしょうか、帰宅後も私に「花丸をかいて」とおねだりしました。

短い間ですが、大量にもらったプリントに達成感も感じました。市販のドリルで同じページ数を取り組むとしたら高額になってしまいます。それほど割高とは思いませんでした。


若干後悔しているのは、主人が公文式の効果に懐疑的なので、できれば一度は主人に送迎してほしかったところです。主人が業務多忙によりできなかったのですが・・・。

体験レッスン後もしつこい入会勧誘はありませんでした。効果もあったので、体験レッスンはお勧めです。

関連記事

  1. KUMONの11月無料体験学習について
  2. 公文式無料体験 先生の説明をききにいきました
  3. 公文式 無料体験レッスン1回目の感想
  4. 公文式 無料体験レッスン2回目の感想【2歳7か月】
  5. 公文式 無料体験レッスン3回目の感想【2歳】




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ