2018年10月21日日曜日

第二子妊娠中に買ったもの【2018年10月21日現在】



長女のときはマタニティハイだったのか、たくさん買いすぎました。

今回は、支出を抑えるべく、なるべく購入せずに済ませたいところです。

マタニティウェアは、第一子のときのものがあったので、それをまた着ています。

仕事など外出する際は、マタニティ服ではなく、カシュクールのワンピースをよく着ています。授乳にも使えそうですし、マタニティに関わらず着れますからね。マタニティのワンピースってデザイン的にやぼったいので、新調はしないつもりです。


  • インナー
    • マタニティブラ・・・赤ちゃん本舗で計測してもらって、ワコールのEの80を3枚程度購入しました。
    • マタニティショーツ・・・ユニクロのシームレスショーツを購入。
  • 骨盤ケア用品
    • 青葉のトコちゃんベルト・Lサイズ・・・6月に一度購入しましたが、今年の夏の使用が過酷だったのか、よれてしまったので、9月に買い替えることに。
    • 青葉の腹巻・・・Lサイズ。9か月に入ってお腹が大きくなってきたので、LLサイズを追加購入。
    • マミーサロンのさらし・・・Mサイズ2枚。第一子妊娠はLサイズを購入しましたが、今回はお腹が小さいときから巻いているので、Mサイズを購入。
    • マミーサロンの布草履
  • マミーサロンのレッグウォーマー
  • スキンケア用品
    • 妊娠線予防のクリーム・・・ナチュラルサイエンスのナチュラルマーククリーム。第一子妊娠時から利用しています。
    • カレンデュラオイル・・・私の愛用品は、ヴェレダ(WELEDA)のカレンデュラオイル。オイルに粘度はあるものの伸びは良く、乾燥気味の私の肌にもよく馴染みました。カレンデュラ(マリーゴールド)は、南ヨーロッパが原産のキク科の植物で、日本ではキンセンカとも呼ばれるオレンジの草花です。
    • 保湿乳液・・・お腹や太もも以外は、ドラッグストアで購入したボディ用の保湿乳液で保湿しています。
  • 会陰マッサージ用品
    • マタニティコットン
  • ベビーのお世話グッズ
    • おくるみ
    • ボバラップ(サングリア)
  • ベビー服


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ