2018年10月20日土曜日

ボバラップ

娘が赤ちゃんの頃は、ボバラップを愛用していました。

ボバラップは、5メートル近い伸縮性のある1枚布のベビーキャリアです。

この布をママは体に巻いて、布とママの隙間に赤ちゃんを入れるというものです。複雑そうに見えますが、巻き方はすぐに慣れます。

ボバラップは、布がぴったりとママの身体にフィットするので密着感が良く、赤ちゃんも胎内にいるときのような安心感があり、入れると結構寝てしまいました。

背中側でバッテンになるようクロスするのですが、布には幅がありますので、広い面で体重を支えることができます。よって、肩凝りなどはなりにくいです。

だんだん重くなってきていつの間にかエルゴのベビーキャリアに切り替えましたが、第二子もボバラップを使うつもりです。

ボバラップの色はいろいろ悩みました。第一子では、ネイビーブルーを購入しましたが、第二子には追加でサングリアとバンブー素材のグレーの2点を購入しました。

Boba Wrap ボバラップ 付け方のコツ



boba wrap 新生児抱っこの仕方 (対象:新生児 ~4.5kg)