2018年10月22日月曜日

足育ケア受講&『すいすいはってみよう』完了【2歳7か月】

足育ケア


某サロンで足育ケアを受けました。

これまで全く考えていなかった足育ケア。どんどんサイズアップもすることから、これまでは2000円以下のノンブランドのものを履かせていました。

しかし、運動会のかけっこで娘の走り方に不安を感じたこともあって、意識的に足育ケアをすることに!

先生にこの機会にきちんとサイズを測っていただいたところ、娘の足の大きさは14.3㎝でした。少しX脚気味で、これからもっとその傾向が強くなるそうです。

その場で、娘に合った靴(15.5㎝)を購入しました。アシックスの足育シリーズですね。

GD.RUNNER®BABY MS-MID
「通気性の高いラッセルメッシュアッパーを採用の安定性に優れたミドルカットモデル。2本ベルトでしっかりとフィットします。足の曲がる位置でシューズも足なりに曲がる分割ソール採用。樹脂製トラスティックでシューズのねじれを抑制し、足運びを安定させます。かかとが倒れこまないように、かかと部には樹脂製ヒールカウンターを内蔵し、靴との一体感を高めます。履きやすく脱ぎやすい、大きく開くベロ構造です。
生産国 インドネシア
備考
■第7回マザーズセレクション大賞
子育て期のママたちが実際に使い、他のママにも推薦したいと思う商品を投票した結果から、得票最多のキッズシューズとして「スクスクシリーズ」が選ばれました。
サイズ 13.0~16.0cm(0.5cm刻み) 幅/ラスト:標準
アッパー素材 合成繊維・人工皮革
アウター素材 ゴム底
その他
インナーソール:取り替え式
ポイント1:小さくて丸い卵のようなかかとを包み込む中敷を採用しています
ポイント2:軽量性と、グリップ性をもちながら、耐摩耗性を発揮するアウターソールを採用しています」

中に入っていたインソールの代わりに、別メーカーのインソールを入れてもらいました。

諸々で1万円かかりました。高いなぁー。でも今は娘の歩行の発達に重要な時期だと思いますので、奮発しました。

サイズアップは4か月が目安だそうです。次回は2月中ですね。第二子もいるし、私ではなくパパに行ってもらおうかと思っています。

今日の取り組み



  • ミッキーマウスクラブハウス・・・2本。最近はこれのおかげでDWEを観なくなってしまいました・・・(;^ω^)
  • くもんの『すいすいはってみよう』・・・今日で完了しました。
  • 絵本
    • きんぎょがにげた
    • くっついた
    • 『おかあさんとこども』 
    • 『だれのうちかな』
    •  『サーカスをみよう』 
  • 2歳 ちえのおけいこシールブック 学研の頭脳開発プラス・・・1冊目は、2018年9月8日スタート、2018年9月9日修了しました。すいすい解けました。間違って2冊目を購入したので、今日の電車移動の際取り組ませることにしました。

    2歳 ちえのおけいこシールブック 学研の頭脳開発プラス