2018年10月15日月曜日

保育参加と保護者面談

保育参加と保護者面談がありました。

保育参加では、午前中の園庭遊びに参加。うちの子はドングリ拾いに夢中でした。それから砂場で砂遊びをしたり。



園庭でひとしきり遊んだ後は、トイレを済ませ、室内遊び。娘と絵本を読んでいたら、ほかの園児たちもわらわらとよってきました。マグフォーマーも遊びました。園児たちの間で大人気。それからホールでランチ。給食はおいしかったです。それから着替えてまたトイレ。

その後寝かしつけタイムでした。うちの子は、「ママ会社行っていいよ」と大人びたことを言ってびっくりしました。

保護者面談では、子どもの様子をきかせてもらいました。

  • トイレOK
  • 着替えOK
  • 服も自分でたたんでいる
  • ご飯をしっかり食べており、たまにおかわりしている。好き嫌いもない。
  • お昼寝も一人でできる。

特に問題ないようで安心しました。
むしろ保育園ではしっかりしているようで、家での赤ちゃんモードとのギャップに親がびっくりしました。