2018年10月4日木曜日

出産前の有給休暇の消化【第二子妊娠30週0日】/今日の取り組み【2歳6か月】

出産前の有給休暇の消化

今日から30週です。いよいよ出産まで2ヶ月ですが、第二子については、現在、ほとんど準備ができていません・・・(;^ω^) 

今週いっぱいで休職するので、来週以降もりもり準備したいと思います。仕事の忙しさが続いており、断捨離&整理整頓がまったく滞ってしまっています。

マタニティ期間中も全く仕事量の調整がされず、忙しい日々が続いていました。

これで早産になったら絶対会社のせいだと思います。

体のことを考え、産前休暇の前に、有給を使って早めに休むことにしました。

大体4週間くらい前倒し。第一子のときは3週間前から有給消化したので(【妊娠31週4日】最終出社日)、今回はさらに1週間前倒しで休むことにしました。二人目は早く生まれるかもしれませんしね!

今日の取り組み【2歳6か月】


KUMON すくすくノート はじめてのもじ
KUMON すくすくノート はじめてのもじ

9月末で「くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ」を終えたので、次のステップとして始めました。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ