2018年10月22日月曜日

会陰パックを開始しました【第二子妊娠32週】

会陰パックのスタート


会陰マッサージの前段階である、会陰パックをスタートしました。
会陰にオイルを染み込ませたコットンを入れて、大きめのコットンにオイルを浸したものを上から覆ってパックします。

妊婦健診

早産傾向もなく、無事に頭位のままでした。よかったー。

風邪がまだ治りきっていないので、咳止めも処方してもらいました。

夜中に張りやすいので、お守りに張り止めのウテメリンも処方してもらいました。

今日やったこと

いろいろやって今日もすごく疲れました!
  • 陣痛タクシーの登録
  • 臍帯血の申込み
  • 会陰パック
  • 産婦人科で妊婦健診受診
  • 娘の足育ケア(別記事にまとめました)