2018年10月14日日曜日

【0歳から楽しめるコンサート】音楽の絵本~吹奏楽~に行ってきました。

たまに親子向けコンサートに行っています。

今回は、
【0歳から楽しめるコンサート】音楽の絵本~吹奏楽~
に行ってきました。

みんなが知っている曲をズーラシアンブラスと仲間たちが吹奏楽で演奏♪
場所は、文京シビックホール。

出演:ズーラシアンブラス、ことふえパピヨン、クラリキャット、サキソフォックス



S席2,500円を2枚購入し、娘は膝上鑑賞でした。コンサート代も馬鹿になりませんねー。

動物の着ぐるみを着た演奏者が出てきて、びっくりしました。演奏する人たちは、着ぐるみが重たかったり暑かったりと大変ではないかと思いますが、演奏のクオリティは本物でした!

コンサート終了後、演者たちと撮影できる時間があったのですが、娘は、ゾンビの格好をしたキツネさんを怖がり、結局写真を撮影できませんでした・・・(;^ω^)



それにしても、今までいろいろなコンサートに連れて行きましたが、動物の格好をした演奏会は初めて。今回のコンサートは、娘の心に強い印象を残したようです。翌日も、「動物を見に行ったよ」、「キツネ、こわかったの」と言っていました。

 「音楽の絵本」とは、ズーラシアンブラスをはじめ、動物たちが活躍する本格的なクラシックコンサートです。2001年に誕生して以来、児童劇ともキャラクターショーとも違う独自の世界が話題を呼び、北海道から沖縄まで、日本全国幅広い地域で開催されています。

「音楽の絵本」コンサートは、0歳から鑑賞できるコンサートとして制作されています。