2018年10月10日水曜日

ミッキーマウスクラブハウスを初めて見せてみました

我が家では、これまで娘に見せていた映像メディアは、DWEとこどもちゃれんじEnglishのDVDのみです。

今回、初めてミッキーマウスクラブハウスをみせてみたので、その感想です。

第一子の妊娠中、ディスニーチャンネルの『ミッキーマウスクラブハウス』を録画してブルーレイディスクに保存していました。ミッキーマウスクラブハウスは、英語音声で視聴でき、また、英語字幕もついていました。そこで、いつか観るかなと思ってとっておいたのです。

1歳の夏に正規購入したDWEですが、最近、少し飽きてしまったようです。

今日は雑事で忙しかったこともあり、TVを見ておとなしくしてくれないかなーという悪魔のささやきに負け、今日初めてミッキーマウスクラブハウスをみせてしまいました。

もちろん、英語音声です。DWEよりも圧倒的に映像が綺麗ですが、スピードも速いし、語彙もレベルが高いです。

しかし、娘は、私の想定以上に、とてもはまって、じっと観ていました。「ミッキーが動いている」というだけで満足のようです。

ミッキーマウスクラブハウスは、DWEと関連性はありません。

ミッキー版英語で遊ぼうみたいな感じです。
時々、視聴者に向けてミッキーたちが質問してくれます。
きちんと聞き手が考える、答える時間があります。
DWEよりも圧倒的に映像が綺麗です。ナチュラルなスピードですし、語彙もレベルが高いです。いろいろな表現を学べるので私も勉強になります。