2018年10月23日火曜日

保活講座受講【第二子妊娠32週】

保活講座の受講


第二子の保活に向けて、地域の親子サロンで実施された保活準備講座を受けてきました。

幼保無償化の影響は、自治体も未知数だそうです。

お漏らしして泣く【2歳7か月】

保育園ではおむつのとれている娘ですが、自宅ではおむつです。
今日はパンツのまま帰宅したのですが、手を洗っているときに、踏み台の上でお漏らしをしてわんわん泣きました。なんで泣くのか、私からすると不思議です。悔しいのかな?
私も疲れていたので、今日は9時に寝ました。

今日の取り組み【2歳7か月】

「のり」を使った取り組みをやりたがったのですが、もう「すいすいはってみよう」も終えてしまったので、手元にありません。新しいワークを探さないと・・・。
  • くもんのドリル
    • KUMON すくすくノート はじめてのもじ
    • KUMON すくすくノート はじめてのめいろ
  • DWE
    • Sing Along! 3(Blue)
    • Talk Along Cardを流す
  • 絵本の読み聞かせ

今日やったこと

  • 産後のサポートについて自治体に問い合わせ
  • 保活講座受講
  • 歯医者
  • お風呂につかる
  • 会陰パック
  • オンライン英会話


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ