2018年10月26日金曜日

くもんの磁石すうじ盤30をやりだしました【2歳7か月】

今日の取り組み【2歳7か月】

  • プリスクール・・・今日はプリスクールでCookingをしてきたそうです。
  • 英語DVD
    • DVD こどもちゃれんじEnglish 9月号、10月号
  • コペルプリント・・・今朝も「か」行のひらがなを読むことができていて驚きました。
  • ちびむすドリル・・・のりを使って遊ぶプリントをやりたがったのですが、手持ちのくもんのドリルは終わってしまったので、初めて「ちびむすドリル」(無料ダウンロードできる教材)をやらせてみました。ハサミで切るのはまだ好きではないようなので、私が切って紙パーツを渡し、娘がのりで貼りました。
  • くもんの磁石すうじ盤30・・・1歳半くらいのときに購入したものの、ただのおもちゃと化していたのですが、今日は、突然おもちゃ棚から持ってきて、数字を読みながら取り組みだしました。そばについてみてやり、読み方を教えながら取り組ませてみたところ、1から30まで置くことができました。 
    くもんの磁石すうじ盤30

今日の娘

イヤイヤ期と赤ちゃんがえりが相まって大変です。
主人がお迎えしてくれたのですが、それがやはり嫌だったようで、夜はグズグズでした。

【朝食】
ごはん、豚汁、しらす、高菜、ヨーグルト
【夕食】
ごはん、鶏団子と野菜の鍋、キャベツ入り玉子焼き、鮭、高菜、みかん

結構食べ散らかしていました。また、ママに食べさせてもらいたがります。

うんちはこのところ毎日出ています。ちょっと固めなのが気になりますが。

今日やったこと

  • 家の片付け
  • To Do List作成
  • 会陰パック
  • オンライン英会話





にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ