2018年8月13日月曜日

妊婦健診で貧血の診断【第二子妊娠22週】/上の子の赤ちゃん返り【2歳5か月】

妊婦健診に行きました。

赤ちゃんは無事でした。

しかし、ダルいし息切れがするので、と話したところ、血液検査実施。

初期と比べて相当貧血が悪化していることが判明しました。

第一子のときも貧血で倒れたことがあったので、もう少し注意しているべきだったなぁ。

鉄剤を30日分処方していただきました。

今日は、上の子(2歳5か月)が、結構甘えん坊。

「抱っこ~」と何度も言われました。

まだまだ甘えん坊で手がかかります。

この子がお姉ちゃんになる日まであと4ヶ月少々。

そのときは、2歳9か月くらいでしょうか。




にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ