2018年8月20日月曜日

DWEイベントで撮影したビデオを何度も観る娘【2歳5か月】

ただ英語の視聴覚教材を与えてインプットしていくだけではなく、アウトプットさせてあげることも重要です。その機会・環境づくりも重要です。

ディズニー英語システム(DWE)だと別料金でアウトプットの機会となる(とうたわれている)週末イベントがあります。しかし、個人的には、週末イベントもアウトプットというよりはインプットだなぁと思います。先生方と話す機会があまりないのでね。

やはり、一番効果のあるアウトプット先は、インターナショナルスクールや英語のプレスクール、英語ONLYの幼稚園だと思います。

さて、わが家の娘は、最近、DWE本編よりも、週末イベントで撮影したビデオを繰り返し見たがります。

昨晩も、プレイアロングショーのビデオを見ていました。

ちなみに、わが家は、日本語のテレビ・映像を全く見せていません。

アンパンマンはもとい、いないいないばあっ!などのNHKのEテレ教育番組も、しまじろうのDVDも。Youtube動画ももちろん見せてません。

DWEは、Eテレなどの刺激に慣れてしまうとあんまり興味持たないらしいです。

また、Youtubeの幼児向け英語動画も見せてません。2歳児にはまだ刺激が強すぎるかなと思っています。


にほんブログ村 英語ブログ DWEへ