2018年8月12日日曜日

DWE今月のCAP課題【2歳5か月】

CAPは一か月につき3本提出できます。

とりあえず、ライトブルーキャップの課題のうち、color(色)の単語三つを出しました。

カードの後でリピートしてね、と言っても、リピートせず、ふざけたりで、イライラしてしまいます。

2歳でライトブルーキャップも取得している人がいるなか、うちの娘はなんて停滞気味なんだろう。。。

プリスクールも通わせて、ディズニー英語(DWE)も、しまじろう英語(こどもちゃれんじEnglish)もやって、相当娘の英語教育に時間もお金も投資しているのに、なかなか思うような成果(具体的には、アウトプット(英語による発語))が見えなくて、親である私自身が脱落しそうです。

「子育ては待つことが大事」だと頭ではわかっているのですがね…。

グローバル化による英語の必要性は言わずもがな、とりわけ、私自身、外資系で現在進行形でもまれており、英語についても苦労している分、娘には、せめて英語だけでもみにつけさせてあげたいのですがねぇ。


とまぁ、ぼろぼろに言っていますが、でも、うちの娘、今日はセンテンスも結構出てきていて、成長を感じてもいます。期待を持ちすぎてつぶさないようにしなきゃ。

明日から主人が出張で、ワンオペ育児です。幼児教育はとりあえずゆるゆるペースにして、主人の帰国まで穏やかに過ごすことを最優先にして過ごしたいと思います。


にほんブログ村 英語ブログ DWEへ