2018年8月25日土曜日

妊婦健診【第二子妊娠24週】

月曜日に予定していた妊婦健診ですが、仕事が立て込んでいるので、今日行ってきました。土曜日は、旦那さんと来る人もいて、混んでます。産婦人科オンリーの病院なので、男性諸氏はすべからく付き添い。妊婦さんが立っているのに堂々と座っている男性をみると、なんだかなーと思います。

血液検査を済ませてしばらく待ってから呼ばれました。

今回はいろいろ問題がありました。

貧血悪化(前回より数値が低下し、10.2に)
尿タンパクあり。初めて尿タンパクが出ました。なお、むくみなし
逆子。今の段階だと動くのでまだ心配ないと言われたものの、気になります。

やっぱり仕事が忙しいからなぁ。

塩分控えめにしようと思います。

ちなみに血圧はとても低い。上が80です(・_・; もともと低血圧だから問題ないと思います。

健診後、近くのビーガンレストランでベジチキン南蛮を食べました。

チキンじゃなくて大豆ミート。結構なボリュームで満腹。

午後はマタニティヨガに行きます。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ