2018年8月16日木曜日

フルタイム勤務・妊婦ワーキングマザーのワンオペ育児の1週間【第二子妊娠23週】

今日から第二子妊娠23週です。

今週は、主人が出張で1週間不在。

ワンオペ育児真っ最中。

わが家は、私のほうが通勤時間が長い(主人:30分、私:1時間)こともあり、主人に、娘の保育園の朝の登園、食器洗い、洗濯をお願いしていました。

全部一手に引き受けるのはやはり大変!

妊娠していないときは大丈夫だったのですが、今、とてもしんどいです。

しかも、今週月曜日に貧血悪化が指摘されたばかり(妊婦健診で貧血の診断【第二子妊娠22週】)。

何をするにしてもだるいので、昨日は自宅勤務させてもらいました。

今日は外部クライアントとの会議があるので出社せねばなりませんでした。

ここで倒れたり、破水したらシャレにならないので、なるべく省エネモードで生活したいところです。

とりあえず、保育園降園後は、心を無にして、タスクをどんどんこなすことにしました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ