2018年8月31日金曜日

DWEマイブックのシールを勝手に貼った夫にキレました

わが家は、DWEのワールドファミリークラブに加入しています。

楽しみの一つが、週末イベント。そして、週末イベントに欠かせないアイテムの一つが、マイブック。

マイブックには、娘が1歳のときから参加したイベントの記録や、CAP課題を提出してもらったごほうびシールを貼っています。CAPのごほうびシールは、私が毎回該当ページを開いて、娘に貼らせ、私のほうで日付を書き込んでいました。いわば、私と娘の共同合作。娘が大きくなったら渡そうと楽しみにしながらこれまで作ってきました。

今日も先日合格した課題のシールが届いたので、娘に貼らせようとマイブックを開いた途端。

ページからはみ出て貼られたシールに気が付きました。しかも、Pre Lesson 3のシールが、全然違う、Play Alongのページに貼られていた状態。

夫を問い詰めたところ、私の知らないうちに届いた私宛てのWorld Family Clubからの封筒があって、それを勝手に開封した挙句、中に入っていたシールを娘に渡して好きに貼らせたようです。

全然違うページに貼られているし、いつ届いたものかも不明。頭が真っ白になりました。

はがしてPre Lesson 3のページに貼りなおしましたが、粘着力が弱くなってしまって、糊付けしたところ、しわしわに。かつ、はがしたページの紙もやぶけ、無残な姿になってしまいました。

あまりの状態に涙がボロボロ出てきました。

そもそも、夫は、DWEの課題提出に一度も協力したことがありません。

すべて私がやってきたもの。フルタイム勤務を続けながら、課題を録音するための時間を捻出するのは、私としてもなかなか大変な努力を要するものでした。

この件については、夫を許せません。

このままの状態では怒りが収まらないので、マイブックをもう一冊注文して、ぼろぼろになったページと入れ替えることにしました。この分の費用は夫に請求予定です。

それにしても、妊娠のホルモンバランスの変化もあってか、最近、夫に対して怒る頻度が増えました。娘の情操教育上、親がけんかしているのを見せるのは望ましくないですよね…。夫に対して怒らなくなれる方法が知りたいです。

最近読んだ花まる学習会の代表、高濱正伸先生の書籍によると、「夫を犬と思えば怒りもわかない」んだそうです。

夫に対してあまり期待するなということですかね・・・。


にほんブログ村 英語ブログ DWEへ