2018年8月21日火曜日

【DWE】ライトブルーキャップをねらうのは見送り、ブルーキャップの単語とセンテンスを【2歳5か月】

DWEライトブルーキャップの取得を今月狙うのはあきらめました。

PA2以降の歌ができません。あと2曲歌えば完了なのになぁ。ライトブルーの帽子がほしいところです。

でも、歌わない娘に歌わせようとするのは、私自身がイライラするので(「DWE 正規購入から1年経過 歌わない娘にイライラ」)、それだと楽しくないから、スパッと切り替えました。

歌わないものの、先月くらいから、Talkalong Cardの単語カードを通したら、単語に加えてセンテンスもリピートするようになりました。

そこで、潔く、ブルーキャップの課題のほうに移ってしまうことにしました。2課題分について、それぞれ10枚ずつ録音できたので、8月の課題はこれにしました。




にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ