2018年12月25日火曜日

クリスマスプレゼント【2歳9カ月・0歳0カ月】

娘は2歳9ヶ月。今年はクリスマスやお正月を認識しているようです。

保育園でもクリスマスの行事がありますもんね。

でも、クリスマスを認識はしてるけれど、本来の意味はわかってないようです。

今年は、第二子出産のごたごたでクリスマスプレゼントの準備が遅れましたが、なんとか間に合わせました。

上の子には、「アニア ひろがる! ライオンバス」とアニアのフィギュア合計11体、下の子には、トミカ パーキングケースとトミカをプレゼントすることにしました。

アニア ひろがる! ライオンバス
リカちゃん人形のセットも考えたのですが、娘は今のところまだ人形遊びにそれほど興味がありません。ネネちゃんはほぼ放置状態。むしろ、動物のほうに興味があるようなので、アニアを選びました。

娘はすごく喜びました!さっそく、トラック部分を展開し、そこで動物フィギュアを並べて遊びました。

このライオンバスはしっかりしていて、走らせると口もパクパク動くし、いい商品だと思います。

そのほかに、アニアのフィギュアを購入しました。合計11体です。

下の子についてはもっと難しい。0歳児向けのおもちゃは上の子のときにかなり購入したのですよね。しかも、今おもちゃを与えても、きっとよくわからないと思われます。

上の子が遊んでもいいし、下の子が大きくなってから遊んでもいいかなと思い、トミカをプレゼントすることにしました。


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ