2018年12月18日火曜日

おっぱいマッサージ初体験!&帰宅【0カ月6日】

午前中、母乳マッサージの助産師の先生がいらしたので、母乳マッサージをしていただきました。上の子の時にはなかったので、今回初体験!

直前に授乳していたこともあり、出ないだろうと思っていたのですが、先生がマッサージをすると、ビュッと勢いよく母乳が飛び出てきました。衝撃的でした。この年齢になってもまだまだ自分の体のことですら驚くことがいっぱいですね。。

右のおっぱいを何本か開通していただきました。また、おっぱいマッサージを教えていただきました。

午後に退院しました。

今回の産後ケア入院は二泊三日で非常に短いものでしたが、入院中、足浴、沐浴指導、母乳マッサージをうけられて、非常に満足しています。

無事にタクシーで帰宅。

上の子は甘えて一緒に寝たがりました。いよいよ本格的にスタートした二人育児、頑張ります!