2018年12月10日月曜日

第二子の名前(ほぼ)決定&NST&いきなりステーキ【第二子妊娠39週】

名づけ


第二子の名前をほぼ決定しました!産まれてから本決定するつもり。

妊婦健診


今日は第二子初のNST。第一子のときも一度やりました。

回復室で20~30分ほど横になって、検査しました。

そのあと、パパが来ていると助産師さんに教えてもらい、びっくりしました。

パパが第二子の妊婦健診に来るのは今回が初めてかなぁ?

今日の診察では、子宮口が1.5センチ開いているとのこと。

また、41週を過ぎても陣痛が来ないときは、陣痛誘発剤を使って計画分娩になるとの説明も受けました。計画分娩になるなら無痛分娩がいいなぁ。計画分娩って痛そうなイメージがあります。。。

その後パパといきなりステーキでランチしました。

焼肉を食べると陣痛が始まるというジンクスにあやかり、ステーキを食べることに。

私が「いきなりステーキ」で食べるのはおよそ3年ぶりです。

立ち席ばかりという印象だったのですが、入ったお店はむしろ座席テーブルのほうが多かったです。

ワイルドステーキ300g、ライス抜きで注文。付け合わせはブロッコリーに変更。その他、サラダ・スープ付。

自分の記憶にあるよりもおいしかったです!
ワイルドステーキ

ランチでがっつり!お腹いっぱいでエナジーチャージできました!

その後、今日は結構散歩しましたよ~。