2018年12月24日月曜日

ニューボーンフォト(新生児写真)撮影&上の子とランチ、二人育児の辛さを実感・・・

ニューボーンフォト(新生児写真)を撮影


今日はクリスマスイブです。午前中にニューボーンフォト(新生児写真)を撮影しました。

娘の時にもお願いした、出張撮影です。

出張撮影なので、写真館で撮るよりもお高いですね。4万円ほどかかりました。
でも、新生児を写真館へ連れて行く勇気もなく、あっさりと出張撮影をチョイス。

娘のときには自分で衣装や小物も買ったのですが、今回は男の子で衣装のこだわりもなく(というか、準備する時間がなかった!)、一番安いプランにしました。長時間撮影するのも体に負担がかかりそうですしね。

息子は撮影中ぐっすりと眠ってくれて、スムーズに撮影されました。

当初、上の子がうるさくするのではないかと懸念し、上の子のいないときに撮ろうと思っていました。が、予約時にうっかり24日が休日ということを忘れて予約。保育園に預けられないということに気が付いたのは前日でした(;^ω^)。しかし、姉弟フォト・家族フォトも撮影できて、結果的にはよかったです。

データを受け取るのが楽しみです!

娘(第一子)と久々に外でランチ


娘(第一子)と、近所のイタリアンでランチをしました。

上の子を優先した方が良いときいて実践しようとはしているものの、現実的には、下の子のお世話に時間がかかっています。さみしそうな顔をするときもあり、結構ストレスがたまっていると感じたので、下の子を主人に委ね、上の子と二人だけの時間を作ることにした次第です。

30分くらいの間でしたが、娘はとてもご機嫌でした!

二人育児のきつさを実感・・・


この三連休は娘が保育園にいかず、主人に面倒をみてもらっていたのですが、家にいる間はママべったりでした。息子に授乳をしていても、「ママ、あそんでー」と来るので、授乳しつつ、娘に絵本の読み聞かせをしたり。

娘に目立った変化はないものの、夜中にごろごろと私の体の上に乗っかってきたりします。娘なりにさみしいのかと思うと、むげにもできませんよね。

今日の取り組み【2歳9カ月】


  • コペルプリント
  • 絵本
    • じかんだよー!
    • おべんとうバス
    • ノラネコぐんだんあいうえお
    • おすしのずかん