2018年12月25日火曜日

産後の体型戻しに使っているもの・産後の体型の変化・昔のジーンズを履けました♪

産後の体型の変化


私の体重ですが、妊娠期間中4㎏程度しか増えなかったこともあり、1週間ほどで元の体重に戻りました。そして、今日はかったところ、妊娠前よりもさらに3㎏減っていました。

今日出かけるときに昔のジーンズを履くことができました。

産後の体型戻しに使っているもの



  • マミーサロン ウエストニッパー・・・マミーサロンオリジナルのウエストニッパー。つけ方は、マミーサロンの講座に出ると教えてもらえます。簡単にまとめると、骨盤に下側が少し被るくらいです。寝た状態で必ず巻きます。背中側はウエストのくびれを一番上のライン。左右からニッパーの上のラインがおへその上に通るように巻きつけます。その際も寝たままですが、できるだけ中央にお肉を寄せる感じで巻きます。きつさは、手が入るくらい。
  • トコちゃんベルト
  • アンダー腹巻き


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ