2019年1月30日水曜日

第二子出産後の産後ヨガレッスン初受講!【第二子0歳1か月】

産後ヨガレッスンを受けてきました。マタニティヨガを受けていたスタジオと同じスタジオです。

都心にあり、私の住まいからは公共の交通機関を利用しておよそ1時間かかるので、「はるばる~」という感じですが、やはり、そこの先生のレッスンが効果があると信じているので、頑張って行ってきました!

マタニティの時と比べて、やはり、赤ちゃんと一緒なので、移動は大変ですよね。荷物も多いですし。本音は面倒!でも、産後の体型戻しのために頑張って行ってきましたよー。

それにしても、産後の外出って大変ですよね、荷物も多いですし。

生後1か月では、預け先もないですしね!一時保育って生後半年くらい経ってないとダメだったはず。

もちろん、ベビーシッターなら生後一カ月でもお願いできると思います。しかし、ベビーシッターに依頼してまで赤ちゃんを預けたいわけでもないです。シッターの料金も馬鹿にならないですしね。

朝のJRの電車に乗せるのはドキドキものですが、意外にそれほど混んでおらず、大丈夫でした。通勤ラッシュを外せばなんとかなりそう?

赤ちゃんも抱っこひも(ボバラップ)のなかでスヤスヤ。

移動は抱っこひもに限りますね!

まだ小さいので、ウイルス感染が嫌だったので、ママコートに入れて、しっかりカバーをかけましたよ。うつりませんように!

肝心のヨガレッスンですが、やはり、赤ちゃんと一緒なので、集中できたような、できないような・・・

やっぱり一人でヨガをする方が集中できると思います!

思った以上に体の骨格がゆるんでおり、筋肉もおちていることを実感しました。

実際に動いてみるとわかるものですね。

産後半年間が体型戻しのチャンスと言われています。

半年間頑張って通うつもりです。



にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ