2019年1月11日金曜日

お餅をたくさん食べちゃいました&今日の取り組み

今日は上の子の保育園で餅つき。主人が餅つきに参加しました。餅つきは大変疲れる作業だそうです。そして、つきたてのお餅を持って帰ってきてくれました。お昼ご飯としていただきました。もちもち、ふわふわ、柔らかく、とてもおいしかったです!つきたてのお餅はやっぱり最高においしいです。

あんこ、かつお節、もりもり食べました。

とはいえ、授乳中の身、乳腺炎が怖いので、AMOMAのミルクスルーブレンドを数杯飲みました。



今日の取り組み【2歳9ヶ月】


朝食 サツマイモとコーンのシチュー


  • 論語CDかけ流し
  • DWE ストレートプレイ12 イエロー
  • くもんのすくすくノート やさしいめいろ:今日からスタート。娘は迷路が好きなので楽しみながらうんひつりょくを向上出来そうです。


今日の取り組み【0歳0ヶ月】


今日はお昼以降夕方まで全然眠らず。
ミルクもあげ、オムツもかえ、ボバラップに入れてゆらゆらしたり、おひなまきもして、私なりにできることは尽くしたのですが、、、つらすぎる。おっぱい加えたままちゅぱちゅぱしてようやく寝ました。

うんちがもれてお洋服につきました。

うんちを飛ばすんですよねー上の子のときにはみられなかった現象です。括約筋が強いのか?おならが増えないよう、げっぷもなるべくさせるよう頑張っています。

  • 論語CDかけ流し



にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ