2019年1月21日月曜日

ロカボナッツを買ってみました【産後のおやつ】

近所のドラックストアで見つけたロカボナッツ。低糖質ダイエットが頭をよぎり、買ってみました。


原材料:クルミ(アメリカ)、アーモンド、ヘーゼルナッツ
内容量:210g(30g×7袋)

中身は、素焼きのナッツ3種類。手のひらにのるくらいの量です。小袋に分けられている点が食べすぎを抑制してくれます。

塩味はしません。何も加工されていない素朴なナッツ類です。でも、ナッツのほのかな甘みがあっておいしくいただけます。ちょっと食べたいけれど、甘いものでは無いものを食べるには最適です。

「ヘーゼルナッツ」は、体に良い油と言われる不飽和脂肪酸のオイレン酸が、100gあたり54,000mgとナッツ類の中でもトップクラス。ナッツの中でも高栄養のアーモンドに含まれる100gあたり34,000mgをはるかにしのぐ量です。さらにビタミンEが豊富に含まれ、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルもバランス良く含まれています。


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ