2019年1月25日金曜日

最近ハマってるお菓子、ドライフルーツ【産後のおやつ】

甘いものがやめられない!おっぱいをあげているからでしょうか。

よく食べているオヤツをまとめました!

  • ドライフルーツ・・・デーツ、イチジク
  • ヨーグルト
  • ナッツ・・・アーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ
  • バウムクーヘン
    • 無印良品の「不揃いバウムクーヘン(コーヒー)
    • ファミリーマートのバウムクーヘン
  • ウェハース
    • カルシウムプラスのウェハース
    • 鉄プラスのウェハース
  • アサヒグループ食品 クリーム玄米ブラン ブラウニー(ティラミス)
  • キシリトールガム
  • ファミリーマートのバターコーヒー、バター抹茶

デーツとイチジクは、ドライフルーツのものを食べています。アーモンドはローストされたもの。これらは、妊娠中から好んで食べていました。

産後洋菓子も食べたくなってしまいました。

無印良品のバウムクーヘンは、今回の産後初めて購入。これまでに試したフレーバーは、コーヒー、紅茶、メープル、抹茶。なかでもコーヒーバウムクーヘンは、他のバウムクーヘンより、密度がつまってしっとりした感じです。コーヒーのフレーバー好きなんですよね。

ちなみに通販で注文しました。

ファミリーマートのバウムクーヘンは、冷蔵品のものです。表面にシュガーコーティングされていました。しっとり、ずっしりしており、食べ応えがあります。




にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ