2019年1月1日火曜日

新年の抱負・乳腺炎疑惑【第二子0歳0カ月】

新年の抱負


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

まずはなんといっても二人の子どもの育児を頑張ります。特に育児休業中は、二人の子どもたちとかかわる時間をしっかり持ち、知育も励みたいです。


乳腺炎疑惑


新年早々、乳腺炎の初期症状で苦しみました。

今朝起きたところ、左のおっぱいがカチカチになっていました。赤みを帯びており、体もリンパが腫れて痛い。37.1度の微熱もありました。さては乳腺炎?赤ちゃんになるべく母乳を飲んでもらいました。おっぱいが痛く、つらかったですが、飲んでもらわないと良くならないので。乳首も切れそうですが、ランシーノを何度も塗ってなんとかしのぎました。

それほど授乳の間が空いたわけでもありません。疲労がたまっていたからかな。。

お雑煮とおせち料理

朝は主人が作ってくれたお雑煮を頂きました。乳腺炎疑惑があるので、お餅は一個半にとどめました。もっと食べたい~。

昼と夜は、おせち料理を食べました。京都の料理屋さんが作ったおせち料理をお取り寄せしたものです。



おいしかったー!

今日の取り組み【第一子】

先日購入した、ベネッセ英語コンサートの2018年冬コンサートのDVDを今日初めて解禁しました。食いつきがよいです。やはり初見のコンテンツは食いつきが違いますね。

  • ベネッセ英語コンサート2018年冬DVD

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ