2019年1月9日水曜日

育児日記&今日の取り組み

今日の取り組み【2歳9ヶ月】

今朝も、髪の毛をゴムで結んで~とねだってきました。
段々女子らしくなってきたなぁ。保育園に通うといろいろ成長しますよね。周りの子の影響は大きい。

今日はプリスクールのプールのクラス。その後、パパがピックアップして、病院に定期健診に行きました。

夜に寝るときはトントンしてもらいたがりました。

そういえば今日はうんちが出ませんでした。


  • プリスクール
  • コペルプリント
  • DWE ストレートプレイ12 イエロー
  • ベネッセ英語コンサート 2018年夏DVD

今日の取り組み【0歳0ヶ月】


昨晩は夜中に眠らず苦労しました。

今日は午前中は割とよく寝たのですが、桶谷式から帰宅後、午後2時~7時までほとんど眠らず。疲れました。ボバラップに入れている間は寝るのですが、ベッドに置くと泣きだします。うんちの色がオレンジ色になってきました。今日気が付いたのですが、足が太くなっている!また、沐浴前に自宅のベビースケールで測ったところ、体重も4㎏超えていました。ミルクをもっと減らしたいなぁ。

また、健康保険証が届きました♪
  • 論語CDかけ流し





にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へにほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ にほんブログ村 英語ブログ DWEへ