2019年5月19日日曜日

DWEプレイアロングショーの感想 Review of DWE Play Along Show

DWE Play Along Show 参加!


Play Alongショーに行ってきました。

今回も都内の会場で、比較的アクセスしやすい場所でした。

Play Along Showは、DWE教材Play Along!の内容や歌を中心に構成されています。

ザ・フロギー・アンド・バニー・ショーでは、フロギー・アンド・バニーの着ぐるみを着た人が出てくるのに対し、プレイアロングショーでは着ぐるみを着た人は出てきませんでした。Play Along Showは、プレイアロングに出てくる様々な玩具を使ったアクティビティが中心のショーです。

小さい子供向け、または初心者向けイベントです(50分)。といっても大きな子たちも参加していました。

DWEのイベントは、1年に1回イベントの内容が変わります。

今回も、動画の撮影は、デバイスの種類を問わず、後方で行うようにと指示されました。主人に撮影をお願いしました。

3歳児については、ちょっと内容が簡単になってきたような印象。先日受けたパペットショーの方が難易度・語彙数も上だと思いました。

一方、0歳児については、まだPlay Along CDかけ流しをしている程度なので、むしろ今後参加したい感じでした。

今日の取り組み【3歳2か月】



  • 英語
    • しまじろう英語のDVD視聴
    • DWEプレイアロングショー参加
  • 幼児教室コペルのレッスン受講・・・今日もしっかりと取り組みできていました。
  • 七田のお話し絵本CDかけ流し
  • 英語絵本の読み聞かせ
  • シールブック 1000シールブックもじ・かず・ABC (ぺたぺたチャンピオン!)


今日の取り組み【0歳5か月】



  • 英語
    • DWEプレイアロングショー参加
  • 七田のお話し絵本CDかけ流し