2019年5月30日木曜日

公文式休会前最終日 Last day at Kumon

公文式休会前最終日 

休会することにした公文式(公文の休会)。今日が最終日。

いつもより早い時間帯に出席したところ、2歳の子どもがいてびっくりしました。
ベビーくもんではなく、普通の公文の算数をやっていました。
進度がよいということで賞状ももらっていましたよ。
すごいなー。

今日を最後に、しばらく公文はお休み。
国語は、6Aの二語文まで進みました。
ひらがなをマスターしただけでもよしとしよう。
これからは自宅でゆっくり取り組みたいと思います。

今日の取り組み【3歳2か月】



  • 多言語・・・ おはなし絵本CDかけ流し
  • 国語、運筆・・・公文式
  • 英語
    • ミッキーマウスクラブハウスを英語で視聴
    • Kids Duo受講
  • 中国語・・・Dingo LingoのDVD5、6視聴
  • 絵本の読み聞かせ・・・日本語、英語あわせて7冊


今日の取り組み【0歳5か月】


まだ寝返りをしない。90度までは動く。
喃語盛ん。

  • 多言語・・・ おはなし絵本CDかけ流し

今日の取り組み【ママ】



  • ヨガレッスン受講・・・久々なので疲れました!
  • 英単語の語源図鑑 15分