2019年5月30日木曜日

早期英語教育の弊害!?しりとりに英単語が混ざる! Disadvantages of Early English Education


早期英語教育の弊害!?しりとりに英単語が混ざる!


今日は降園後に娘としりとりをしたのですが、娘の答えに少なからず英単語が混ざります。微笑ましいですが、小学校受験をするならアウトですよね。「日本語だけで考えてみよう」と言ってみています。ほかに良い方法がないかなぁ。

ちなみに、今日は、幼稚園降園後と思われる親子が、スターバックスで小学校受験のドリルに取り組んでいる姿を目撃してしまいました。年中さんくらいかな。幼稚園児でスターバックスでドリルに取り組むって、なんだかすごいですね。なんでも本気で取り組まないと達成できないんだろうな。



今日の取り組み【3歳2か月】



  • 多言語 おはなし絵本CDかけ流し
  • 知育・・・幼児教室コペルのプリント
  • 水泳
  • 英語
    • プリスクール
    • ミッキーマウスクラブハウスを英語で視聴
    • ドックはおもちゃドクターを英語で視聴

今日の取り組み【0歳5か月】


まだ寝返りをしない。90度までは動く。ギリギリ寝返りしそうになった。
喃語盛ん。

  • あいうえお表を読む

今日の取り組み【ママ】



  • 英単語の語源図鑑 40分